
  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



起死回生の一打ァ〜!!!!!!!!!

今日、一日中クーラーの冷気を浴びながらダラダラ作って、アップしました!!

郷家と僕のラジオやります!!

「桃源郷アストナージの『メタファーラジオ』!!!!

桃源郷アストナージ、かつては「おしゃべりラップグループ」を名乗っていましたが、「ラップ」が取れて、ただのおしゃべりグループに(笑)!!!!
ニコニコ動画を中心にラジオをアップしていくます。


第1弾は、アクエリオン劇場版をすまきゅー邸で視聴!劇場版見ながら郷家が見所を解説してくれてます!!
豪華なゲスト、東京ディスティニーランドさんと、すまきゅーさん(というか同居人!)も参加!!一緒にわいのわいのと観てくれております!!
皆様、暇な時にテキトーに聞いてみてください
あ、映画本編「劇場版アクエリオン 一発逆転編」を観ながら聞くとおもしろさ3倍増です!!

(まあ、コレ録ったのは、5月ぐらいだったけど・・・)


「ちょい懐かしいアクエリオンの一発逆転編をみんなで見てみよう!」前編



「ちょい懐かしいアクエリオンの一発逆転編をみんなで見てみよう!」後編






今後も月1〜2ぐらいのペースでだらだらと郷家と色々おしゃべりして、それをアップしていけたらな、と!!よろしくおねげーします!!


エチケット

最近、夜勤中に記事を更新するのが習慣になりつつあります!!たかだたたみです!!
ちょいと、お知らせとゆうか、宣伝とか、お誘いです。




・明日と明後日、吉祥寺の爆音映画祭を見に行きます。http://www.bakuon-bb.net/

爆音映画祭ってのは、文字通り映画を爆音で観ようってナイスな企画。
しかも、ただ爆音ってなだけじゃない。ちゃんと映画毎にPAが付いて音の調整をしてくれてるので、その映画の内容に見合ったウルトラカッコイイ音で映画を観賞できるってことなんです!!
おれ、こんなん待ってた!!

去年・一昨年は行けなかったので、今年は絶対に見に行くっ!!と心に誓いました。出来れば今年一番の映画体験にしたいっ!

明日は「ゼイリブ」と「サウダーヂ」、明後日は「AKIRA」とソウル映画でも見に行こうかな、と。もし明日か明後日暇を持て余してる方がいましたら是非に。もしくは行かれる方や迷ってる方は是非ご一緒に!

この中で特に気になんのが「サウダーヂ」!!数年前に観て衝撃を受けた「国道20号線」のチーム空族が撮った映画ッ!!!!!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1075049885&owner_id=5980151

今から楽しみでしょーがない!!たたみ、勤務中なのにソワソワしちゃうっ!!




・で、その映画観た後、深夜からDJしてきます!

最近仲良くなった、超ウルトラ多忙イベンター男、ひびやんさん。
拙作、ゾンビ考現学にもゾンビ役で出演していただきました。

その恩返しって訳でもないですが、彼が月イチで開催する居酒屋貸し切りイベント【ひびやんキッチン】にお邪魔して、隅っこの方でちょこちょこっとDJしてます!!
皆様の会話の邪魔は致しません!!踊らなくても結構!!むしろ空気の様なDJ!!爽やかな高原の様なDJ!!を旗印に、皆様に素敵なひと時をプレゼント致します。
最終的に目指すは、子どもを寝かしつけるDJです!!

以下、詳細!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひびやんキッチン
@居酒屋はづきです。
18時〜翌5時まで、飲み放題食べ放題無制限!!3000円!!



東京都杉並区久我山1-6-8

南口を出てファミマを抜ける坂を登りきり、小さい橋を渡って最初の角を左。
居酒屋はづきの看板が見えます


来た人はわかる、駅から5〜8分くらい。
8分後??と、思っても間違いないので…
ご連絡いただけたら、対応します



寝床付。
当日のDJにお馴染み東京サーカスのエピックのぶくんと、根暗ノミコンノーヴァのたかだたたみくん。
お手伝いにこどもだましのこもちゃん。
ぼくはあの飛鳥山以来の一升瓶持ち込み!!


これで今年前半の締め!!

よろしくお願いいたします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





・マイブーム(死語)は、カワイイ女友達のブログやtwitterを盗み見て、癒される!!です!


・インタビューの記事とか、ラジオとか、その他諸々の発表物、たまっとるんです。公演終わったんで、そこらへん、一つ一つ片付けていかんと!!徐々にやっていきます。


・いやあ、しかし岡村ちゃん復活は嬉しいニュースだなあ〜!先週末、忙しすぎて全然知らなかったよ!めでてえ!


相乗効果でよくなろう!!

 ゾンビ。ゾンビゾンビゾンビの事を考えまくって1カ月。



早かったような、短かったような・・・



あと2日です!! 

ゾンビキャストも10人ほど集まりました。メイクも、特殊メイクさんや趣味がゾンビメイクの方々に声をかけ・・・

イイ仕上がりです!!



是非とも目撃してください!!






6月チャリティー企画 アーティシャフト2011参加公演
根暗ノミコンノーヴァ「 」公演

「ゾンビ考現学」

6.17(fri) 19:00〜(開場は開演の30分前です)

絵空箱(有楽町線 江戸川橋〜徒歩2分)
http://esorabako.com/index.htm



1500円(1ドリンク付) 
※収益金額は全額チャリティーとして寄付されます



作・演出:たかだたたみ

出演:平木大士
    杉本舞幸
    三武あきお     
    待村朋子

   & ゾンビたち!!!!!!!!!!!!!!


粗筋
二人の自堕落な若者。
彼らが撮りたいのはゾンビ映画。
甦る死者について語る日々。
そこに暗雲が立ち込める
宗教・哲学・仕事・恋愛・映画・ゴハン・セカイ系!!!!
その全てをゾンビが貪り尽くす!!!!!
根暗ノミコンノーヴァがお送りするゾンビand余談!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



アーティシャフト公式ブログ−真肋−  http://scene62.jugem.jp/
根暗ノミコンノーヴァ公式ブログ   http://ameblo.jp/nekura-nomi/






「命は




                                     等しく







                        ・・・価値がない」

死者たちの夜明け

 なーんか、ポーンと決まってしまいました。

6月に公演をやることになりました!!


根暗ノミコンノーヴァ「 」公演


「6月チャリティー企画 アーティシャフト2011」参加公演


ゾンビ考現学


6.17(fri) 19:00〜

絵空箱(有楽町線 江戸川橋〜徒歩2分)


http://esorabako.com/index.htm


1000円+1drink(500円〜) 


収益金額は全額チャリティーとして寄付されます


作・演出:たかだたたみ

出演:杉本舞幸
    平木大士
            三武あきお     他

                                         ゾンビたち→募集!!!!!!!!!!!!!

粗 筋

世紀末・・・も、もうとっくに終わった2011年。

新たなディケイドの始まりに、人々はほのかな熱を帯びる!

夜毎、名前のない感情が生まれては消え、幾多の人間の安息と恐怖を盛り上げた

そんな夜に、そんな夜に、冴えない二人の男が駄弁るッッ!!!!!!!!!!!

根暗ノミコンノーヴァがチャリティー企画でお送りする

ゾンビand余談!!!!!!!!!


アーティシャフト公式ブログ−真肋− 内 アーティシャフトページ

                         http://scene62.jugem.jp/?cid=8

根暗ノミコンノーヴァ公式ブログ → http://ameblo.jp/nekura-nomi/



ゾンビキャスト大募集です!
青白い顔でフラフラ舞台上を練り歩いてみませんかっ!
6/17(
)の本番の日と、リハの一日を空けて頂ければOK
一緒にゾンビメイクをして充実した生を謳歌しましょう!

興味ある方は、以下の連絡先へ!

maboroshichan-umiushikun@i.softbank.jp

080-6611-9862  (たかだたたみ)

↓こんなんやりますよー!


色々なとこで出くわすゆる〜い繋がりの友達、高橋直人くんの主催するチャリティーイベントの一角に、我らが根暗ノミコンノーヴァが出演する事になりました!!

去年は公演の企画を作っては頓挫を繰り返していたのですが、なんとか皆様の助力と、チャリティーイベント主催者の高橋くんのご厚意と、後、就職したことによる経済的余裕を糧に、1日だけの復活です!!

今回の企画はズバリ!ゾンビもの!!ゾンビがいっぱい出てくる芝居やります!!
が、根暗ならではのゆるーい会話劇と、不条理な展開と不思議なイキフンは健在でございます!!!!
ゾンビ&余談!!!!!!!!!!!!
をテーマに、チャリティーに打ち込みます!!よろしくです!!!!

そしてそして、ゾンビキャストも同時募集!!大量に必要です。興味ありましたらぜひご連絡ください!!
ではっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



トラとクマと事務員と儀式と

気付くと、もう本番が近い!わあっ!
毎年それに気付いてあわてて告知してしまいます。
前からのお友達にはお馴染み、今年からのお友達には初めまして!

今年も劇団河馬壱に出ます!



劇団河馬壱  第30回公演
「おお、ブレネリ!」
作:河馬壱      演出:中川順子

会場:中目黒ウッディシアター(東急東横線中目黒駅より徒歩約10分)

日程
6/11(金)       19:00〜
   12(土)       14:00〜      19:00〜
   13(日)       14:00〜

料金:前売2000円      当日2500円


今年で結成29年!中心メンバーは40〜50代!下は19歳、上は65オーバー!
そんなすごい年齢層の劇団の若者枠で毎年出演しております。
マジメに見に行くと肩透かし!なめてかかると思わぬ逆襲が!出てくるもの全てが飛び道具!前衛とほのぼのの奇跡的融合!シュールの一言では決して片付けられない、まさに珍味中の珍味!
とにかく他に類を見ない不思議な劇団なので、お時間ありましたら、是非!

新しい体験を、皆様に確約致します!


だから、夜でも夢は開かない

根暗ノミコンノーヴァ、昨日無事に初日を迎えました!ここまで、どーにか持ってきたぜ!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

いやあ、小屋入りしてからのこの3日間、忙しく駆け抜けました!気付いたら俺、ここ三日で五食ぐらいしか、食事取ってなかったよ!そら、痩せるわ!

今日からは、根暗とTDL、二組体制で昼・夜と分かれて公演しますんで、是非!

しかも今日のは、二組とも同じ、「落下箱」やるんで激・オススメっすよ!根暗とTDL、同じ脚本なのに、全くアプローチが逆なのが面白い!是非とも両公演とも見に来て下さい!



日程:11/21(土) 14:00〜根暗「らっかばこ」 19:00〜TDL「落下箱」
11/22(日) 14:00〜TDL「おまえにある」 19:00〜根暗「らっかばこ」
11/23(祝) 14:00〜根暗「らっかばこ」 18:00〜「失恋 A GO!GO!」


よろしくお願いします

朝日のようにさわやかに

皆様、おはようございます。たかだたたみです。
いよいよ今日から本番なのです。まさに杵渕漬け!な4日間となるでしょう!杵渕漬けがどんな状態なのかは、分からないけども!

根暗が!TDLが!板橋の片隅で舞台狭しと大暴れ!そんな大活劇とは程遠い、静かな舞台に酔い痴れて下さい。



で、会場の場所が非常に分かりづらくなってるので、道案内文を掲載します。これを参考に、アトリエセンティオまでたどり着いて下さい!





※アトリエセンティオ
170-0011 豊島区池袋本町4-29-10(0359518854)


“東武東上線北池袋駅”からの道のり

東武東上線“北池袋”駅下車。
改札はひとつです。

改札を出て左へ曲がると、コンビニ(スリーエフ)があり、その前を通り過ぎると、すぐに小さな交差点がありますので、右に曲がります(角にたばこ屋さんがあります)。

まっすぐ進むと、左手に『池袋本町郵便局』、右手に銭湯『新月湯』があり、さらに進むと右手にお蕎麦屋さんが見えます。
お蕎麦屋さんの前を通り過ぎると、間もなく、道の先に線路が見えてきます。(注意!線路を渡らないでください!)

ここが大変見過ごしやすいのですが、左手にとんかつ屋と寿司屋。その2〜3件先にセブンイレブンが並んでいて、右手にパーキングがあります。
パーキングのちょっと手前に、わき道があるので、そこに入ってください(立て看板があります)。
工事中だったり、「本当にここ?」と思うような住宅街の真ん中ですが、その先の突き当たりを左に曲がると、道の先に受付があります。
まるで一軒家のような外観の建物がアトリエセンティオです。



“JR埼京線板橋駅”からの道のり

板橋駅西口改札を出て左にベックスコーヒーがあるのでそれを左へ。右にはサンドルチェというコーヒー屋。
茶色レンガのマンションを右に曲がってまっすぐ。

その間、左側は駐輪場→よくわからない遊具がある遊歩道になる。そこを左。(右には黄色の『くつ修理合カギ』という店があるとこの角)

PROUDという野村不動産の工事現場に沿ってまっすぐ進むと踏切が見えてきます。

それを渡る。右のセブンイレブンをすぎて、左の三井のリパークを過ぎて、ひっそりと左に入る路地を曲がる。
突き当たりをさらに左にいくとアトリエセンティオです!

ゆったり歩いて10分弱です。



尚、この文章は、小櫃川桃郎太一座さんの公演の道案内文章を参考にさせて頂きました。この場を借りて、小櫃川さん、文章のご提供、ありがとうございました。

真昼間のかなしさ・・・

 うちの公演の詳細情報でございま。みんな、よろしくおま。





根暗ノミコンノーヴァ  第2回公演
「らっかばこ」  ※「落下箱」を解題


一人の男が落下する。落下した先はコンテナを改造した集合住宅だった。
そこで出会った会社員と女と、いつ果てるとも無い奇妙な会話を繰り広げる。
一方、東海地方全域で大規模な地震が発生。この世界に何が起こったのか?
ハコガコケタ。

杵渕宙樹の作品を全く観ていない、たかだたたみが、勝手な解釈で、舞台化!!
根暗印の作品に作り変えます!!



作:杵渕宙樹
演出:たかだたたみ


出演

倉持テツヤ
 


白瀧尚子 (ノーフューチャーズ)


 菅田将輝   




おらんだ(劇団おらんだ)




箱男・箱女  永岡一馬  長岡洋平  朱沸マセリ  吉田良

音響効果:ミ世六メノ道理
照明・舞台監督:小林慧輔
映像:荻原健太
制作:姫草ゆり子


日程:11/20 19:00〜  らっかばこ
    11/21 14:00〜  らっかばこ
    11/22 19:00〜  らっかばこ
    11/23 14:00〜  らっかばこ   ※開場は開演の30分前となっております。

公式ブログ  http://ameblo.jp/nekura-nomi/


よろしくおま。

僕の欲しいのは、優しい嘘じゃなくて

091005_0046~0001.jpg091010_1903~0001.jpg



どうも!皆様、こんちは。たかだたたみです。

いよいよ!いよいよ、来週、杵渕宙樹の世界が立ち上ってくる!

頭がしびれるくらいに、綺麗な言葉たちと、役者と音と照明で作り出す、変な空間。

新しいコトを感じたい人は、みんな見に来て下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「甦る杵渕宙樹の世界」
根暗ノミコンノーヴァ×東京ディスティニーランド



幻の舞台作家、杵渕宙樹。かつて、小劇場界に数々の問題作を送り出した男である。

数奇な人間による奇妙な会話劇。
狂気と酩酊の間をさまよう静かで可笑しい世界観。
超常空間と日常空間の混入による全く新しい物語世界の提示。

その奇妙な世界を、たかだたたみと吉田良が甦らせる!



作:杵渕宙樹
演:たかだたたみ
吉田良
演目:根暗=「らっかばこ」(※「落下箱」を改題・脚色)
TDL=「落下箱」、「おまえにある」、「失恋A GO!GO!」の三演目1日毎に公演


公演会場:板橋アトリエセンティオ(JR板橋駅・東武東上線北池袋駅より徒歩10分)
料金:前売・当日共に 1500円

日程:11/20(金) 19:00〜 根暗「らっかばこ」
11/21(土) 14:00〜 根暗「らっかばこ」  19:00〜 TDL「落下箱」
11/22(日) 14:00〜TDL 「おまえにある」  19:00〜 根暗「らっかばこ」
11/23(祝) 14:00〜 根暗「らっかばこ」  18:00〜 TDL「失恋 A GO!GO!」
(開場は開演の30分前です)


※本公演は共同企画公演となっております。日時によって公演団体・演目が変わりますのでご注意下さい。

詳しくは、
http://ameblo.jp/nekura-nomi

http://blog.m.livedoor.jp/misa751006/index.cgi



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうやら、TDLが他者の脚本で芝居をやるのはこれで最後になる模様。

僕らやTDLに限らず、もう二度とこんなすごい脚本が舞台上に立ち現れることがなくなってしまうかもしれない。

お見逃しなく。


予約はたかだたたみの携帯にメール!ここにコメントしても構いません!よろしくお願いします!

マリーのコーヒーカップ

091006_0100~0001.jpg
とうとうこの日がキタ…と思った。

今日、来月の公演における象徴にして主柱、幻の舞台作家、杵渕宙樹さんにお会いして話(とゆうか、インタビュー)をしてきた。
30分の短い時間しかお会いできなかったが、ものすごく濃密な時間だった。

杵渕さんは、イメージ通り知的で物静かな人だったが、超がつくほどクレバーで、こちらの質問に対して非常に的確にかつ、それを補完するかの様に色んなエピソードを肉付けして話してくれた。杵渕さんの受け答えは美しい弁論や演説を聞いているかのようだった。こちらの知りたかった事を、淀みない話しぶりで完璧に答えてくれた。

まあ、まだ僕がインタビュアーとして素人でしかないせいもあるけど、やはりフツーの人はこちらが何か聞いても、「う〜ん」、みたいな長考する瞬間があるもんだ。あまり自覚はなかったけど、後でテープレコーダーを聞き返すと僕もインタビューする時は歯切れが悪い感じにしゃべっちゃってる。直したい部分ではあるけど、ある程度はしょうがないとは思ってる。

なんだけど、杵渕さんの話しぶりは全く淀みねえ歪みねえクオリティだった。思った事がほぼ100%口に出せるってすごいなあ。弁が立つ人はすげえなあ、と思った。

それも含め、脚本世界の構築、作品への接し方、演劇に対する考え方、色んな事をもっと杵渕さんから聞きたい学びたい!これを機に繋がりを持ちたいものだ。と、嬉しくなった。

で、近々、根暗の公式ブログにてこのインタビューの模様をアップします!よろしくっす。

http://ameblo.jp/nekura-nomi

そして、忘れちゃいけねえ、公演の事を。11/20〜23なんで、皆様よろしくお願いしやす。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM