スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


恋愛15シュミレーション

・最近、ミョーにDJづいてるので、超〜〜〜久々にMIX作りました〜。アイホンのアプリで!
https://soundcloud.com/takadatatami/mix-1

日本語ラップ縛りのMIX〜。通勤の時とか、家でする事ない暇な時に聞いて下さいませ〜。
読書BGMとか、睡眠導入剤には向きません笑。

所々ツナギがテキトーだったり、いいかげんなコスリが入ってるのは、アイホンのアプリに慣れてないからです!(モニタリングが出来なかった)・・・慣れてないだけですってば!!

あと、アイホンに入ってる曲だけで繋いだので、同じラッパーの曲ばかりやっておりますがが、そこはご愛敬で・・・!


※追記
上記のMIX、ソッコーで運営に削除されてしまいました〜笑。
恋愛15シュミレーションが駄目だったらしいです…また別のMIXをこさえてアップシマース。



・あ、次回の「たかだたたみのDJ山脈!!!!!!!!!!」は、4/18(金)の深夜です!(金曜日の夜っす)

前回はご近所アウトサイダーアーチストの三武あきおセンセのミョーな似顔絵コーナーが突発的に始まったり、最近エステティシャンデビューしたカワイコちゃんがアロママッサージ始めたり、緩やかなカオスでした!皆、自由に楽しんでくれて嬉しかったス。
毎回、あんな感じだと楽しいな〜。

次回はなんと、早くもミュージシャンの人がゲストで来てくれます!
ベースとカホンのデュオ、bpm junctionさんです!!
僕もどんな方々なのか、まだお聴きしてないので何とも言えないのですが、いきなりホンモノの音楽イベントっぽくなってきたぞー!次回はかなり気合入れてDJしますッ!!!!!!!

本当は謎の覆面DJ、DJスカムにひどいDJさせようかと思ってたんですけど、そんな事言ってらんない!!
みみみみ皆〜〜〜〜!遊びに来てね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
 

ぼんち揚げ、食うか?

去年書き溜めてたマンガの話題。




「ワールドトリガー」  芦原大介




まだ1年ちょいしか連載してないが(祝!連載1周年!!)、現在、ジャンプの中堅になりつつある連載作品。ジャンルはバトルマンガ。
いわゆるジャンプ印の瞬発力には欠けるが、週刊少年誌掲載とは思えないほどに緻密な脚本と、情報量の多いストーリーをスッと脳に馴染ませるメリハリのある作画で、完成度は恐ろしく高い。回を追うごとにぐいぐいと読者を引き込んでいる。


特にウマイのは、各キャラが明確な個性を持っており、そのキャラらしい行動原理を貫いている所だ。
キャラが多く、展開にツイストが効いてる割にはあまりゴチャゴチャしないのだ。そういった下地の上での多人数VS多人数のスリリングな集団戦は、すでにこの作品の名物と言える様な格を感じる!文句なしにオモシロイ!
(それに比べて3億部を突破してる海賊マンガなんかは、キャラ多い割には全くキャラを書き分けれてないから、混乱の元だよなー)

作者の芦原大介は前作「賢い犬リリエンタール」で独特の世界を展開。地味ながらも、少なくはないマンガ読みに評価された新人であった。
前作は藤子Fイズムを感じる少しフシギなSF話だったので、身の丈にあった別誌に移って、優れたストーリーマンガを綴っていく作家になっていくのかと思われたが(つまり、「リリエンタール」はジャンプ的にはかなり異端な作品だった)、まさかのジャンプ王道のバトルマンガを引っ提げての再登場!!たまげた。そこに来てのこの仕上がりですよ!!興奮しない訳がなかいッッ!!!!

芦原センセの何が際立っているのか?前述もしたが、週刊誌らしからぬストーリーの完成度の高さもそうだが、それよりも特徴的なのは児童書の様な牧歌的な絵柄と、淡々としたキャラ造形にある。「リリエンタール」の頃と比べたら大分少年マンガ的なデザインギミックは増えたが、それにしてもこの安穏としたノリは、(形だけは)殺伐として過激な意匠を好む昨今の少年マンガ界において異端と言って良い。
このミョーに淡々としてゆったりした語り口は、熱がない分、本作の端正な絵柄と緻密な脚本にマッチしている。キャラへの思い入れやファンへの目配せなど、余分な要素を経由せずに、ストーリーの、バトルの面白さを純粋に楽しめる。
こいつは、ひょっとしたらとんでもないモンスターに化けるのではないか!?僕はかなり期待している。




 
続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM