スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とべとべおねいさん  本郷編

去年の10月頃からちょこちょこ、クレヨンしんちゃんの劇場版を見ていた。

きっかけはなんだったか忘れたけど、クレしん映画は大人も楽しめて映画通も唸らせるクオリティーを誇っているという、もはや常識となっている言説に昔からちょっと疑問がありまして。
まあ、映画通とまでは言わなくても、今までそれなりに映画を見て来た自分が改めてクレしん映画を見たらどんな感想を抱くかな?と思い、全作品を見てみようと思い立ちました。

「何を今さら・・・」
とか、言わないで!!!!

現在、歴代クレしん映画の3/4ほど鑑賞済なのです。


映画としてどうなのか?っていう部分と共に、原作マンガや常時テレビでやってるクレしんと、どう距離を取っているかにも注目していきたいと思います。
あ、ちなみに最近のTV版の方は全く見てないので、情報が古い部分がすごいあるかも。そこはご容赦ください & 気になるとこあったらそっと教えてね。

後、クレしん映画は非常に作家性の強い監督がディレクションしてる事が多く、クレしん映画と一言で言っても時期によってかなりテイストが違う。その監督の違いにも目を向けていくと、結構面白いんじゃないかと、思います。
ので、本レビューのエントリーも監督ごとに区分していきます。

では
まずは初期のクレしんの監督、本郷みつるから。






続きを読む >>

つまらない映画を見る会  春の陣

どうも、たかだたたみです。
今年に入って、太りました(近況)。身体がみるみる肥大化していきます!
3年前くらいに買ったスーツのズボンが通るか・・・5月の友人の結婚式がイチかバチかですな!!


今週末から1週間くらい四国に旅行いってきます。(多分、うどん太りをして)帰って来てすぐ、こんなんヤっちゃいます!!





【つまらない映画を見る会 春の陣!!!!!!!!!!】


プレゼンターが紹介するつまらない映画、ヘンテコリンな映像を見ながら、皆で品評して笑い合い、世界が優しさに包まれる…そんなイベント!!



☆日時☆
4月15日(月)  20:00頃〜終電くらいまで

☆場所☆
@高円寺ちょこれーとちわわ 2F(高円寺駅南口より徒歩3分)
http://yaplog.jp/choco-chiwawa/

☆料金☆
タダ!!!!!!!!!! 


他、飲食持ち込み自由  差し入れ歓迎  入退場自由
さらには、早めに来て頂いたお客様には先着で、たかだたたみの四国旅行のお土産もありマス!!


☆プレゼンター☆

たかだたたみ
放送局で一日中ネットサーフィンしてる男!!色なし金なし華もなしの30歳!!本企画で唯一「つまらない映画」を紹介する!!


郷家真悠季
スタンド使いの町、仙台からやってきた!!恋に恋する快男児にして怪優!!独自の偏った目線でつまんないアニメを暑苦しく紹介!!


すまきゅー  a.k.a    恋人スジャータ
ちょこれーとちわわ店主にして、全てが謎に包まれた少女41歳!!サブカル・アングラ・J−POPアーチスト、とんでもない人脈とゴミ漁りによって得た知見で、マジにヤバい映像を開示!!





早くも4回目となった、この企画!
もはや、「つまらない映画」じゃなくて、珍奇な映像を見る会になってる感もしますが、手軽にカジュアルに、ダラダラとやっております!!
今回は東京ディスティニーランドさんが九州遠征でお休みで、プレゼンターは三人です。

なんで、飛び入りでプレゼンターになってみたい人も募集してみます。
変な映像、ヤバい映画、発禁もののブツなどなど、我こそは!という方は是非、持ち込んでみて下さい。映像であればなんでもオッケー!!当方、VHS、DVD、ブルーレイに対応しております。ベータカム以外ならオールオッケーじゃああああああ!!

四国土産も持ってきますので、皆様是非是非足を運んでください。
したらば!!


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM