スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ご主人様、ヤバいです

ゲーム「ロリポップチェーンソー」クリアー!!
もう僕の文章ではお馴染み(知った事か)、ゲームクリエイター須田剛一の作品。
今回僕が一番驚いているのが、このゲームが世間の注目を浴びて、週刊ゲーム売り上げのランキングの4位に輝いた事だ。




これは須田剛一のカルト性を考えるととんでもない快挙だ。それだけ、「ロリポップ」の意匠がポップに特化していたって事だろう。これはこれでファンとしては素直に喜ばしい事だ。
これをいい機会に、私が数年かけてやってきた須田剛一の作品、通称須田ゲーの解説をしていこう。
それぞれ、ゲーム度(ゲームとして楽しいか)、作品世界度(脚本や演出、ビジュアルなどのゲーム性以外の作品の質)、パンク度(いかにぶっ飛んだパンクスピリッツに溢れた作品か)を☆5段階で判定しつつ須田ゲーを紹介する。

続きを読む >>

せめて、人間らしく

どうでもいい書きものの集合体、それが、雑記。



・報告が遅れまくってすみませんでしたが、日記で告知していた催し、【らっかばこ朗読会】と、【つまらない映画を見る会】、どちらも無事に終了致しました。


朗読会は、日蝕の中一人ぼっちで、埼玉の何もない野原で以前やった舞台「らっかばこ」を抜粋朗読しました。賛同してくれた何人かの友人の方々、ありがとうございましたー!

日蝕ってアレだね。ロマンスとかじゃなく、異常気象で凶兆なんだなーっという事実がよーく分かった。自然の中にいる事によって。
日が欠けるにつれ、どんどん寒くなるし、小鳥がパニクッて騒がしくなるし、半端じゃないくらいに薄暗くなるしで、ちょいと心が不安になりました。

朗読した音素材は北さんに渡したので、加工して素敵な音源にしてくれるでしょう。フフフ。僕は自分の声好きじゃないから、ちょっと怖いけど・・・




・上映会は、驚くほどの大盛況でした。つってもちょこれーとちわわは10人入っただけでパンパンになっちゃうんだけどね笑。
個人的には初めて会った人や、しばらく会ってなかった人が駆けつけてくれたりして、新鮮で面白かったす。

トップバッターは、不肖わたくしが。
伝説のオシャクソ下ネタ映画「エンター・ザ・ボイド」を紹介!!
ポケモンショック!!ライクなチカチカ画面で彩られた下世話なおセックス夜話!!意外に好評でした!!

2番手は大本命のすまきゅー こと 恋人スジャータさん!!
「25分で時は迫る!!」という超奇っ怪なミュージックビデオ!!
早くも「つまんない映画をみる」というイベントの趣旨を完全に破壊するかの様な、超オモシロビデオを放出!!冗談じゃなく、腹筋崩壊した!!

3番手は中途半端女装中年、東京ディスティニーランド!!
80年代邦画の怪作「金田一耕介の冒険」と「青春かけ落ち編」をプレゼン!!
4人のプレゼンターの中で一番、プレゼンが上手い!!見せたい所だけを直接見せて、一気にウケを取る!さすが老獪なテクをお持ちですね!!

最後は、仙台発北池袋着の隠れプレイボーイ、郷家真悠季!!
伝家の宝刀「ガンダムOO 劇場版」をオンエアー!!
長い!アツイ!クドイ!!の三拍子で賛否は別れましたが、ニッコニコの顔でガンダムを解説する郷家を見れて私はそれだけで微笑ましい気持ちになりました!!
最後まで付いてきてくれたみんな、サンキュ!!


結果的に四者四様の持ち味が別れたプレゼンになって面白かったなあ〜。
意外にもお客さんに面白がってもらえたので、これ、もっかいやりたいと思います!!来月辺りにやろっかなー。
1回目は見れなかった方々、2回目をよろしくお願いします。



・つい先日、久々にマイミクのでぃんさんと飲み明かしたのだが、その時の席で出た話題で、90年代の総括の時期が来ているのかもしれない、というワードが出て、それで盛りあがった。

僕も近頃それをひしひしと感じていて、友達と話してたりすると、やはり90年代の話になる事は多い。
加えて去年は
「その町の子供」というテレビドラマで阪神淡路大震災を、
「廻るピングドラム」というアニメで地下鉄サリン事件を、
二つの作品が、それぞれ90年代のターニングポイントとなった事件を総括している。作り手はどちらも90年代末〜2000年代にかけて活躍したクリエーターで、精神的には完全に90年代の影響力は抜きにして語れない人々だ。

90年代とは一体なんだったのか?その時期に多感な10代を過ごした自分はやはり、その事が気になってしょうがない。

ここに来て、指名手配されていたオウムの実行犯が立て続けに逮捕されているというのには、何かとてつもない符号がある気がしている。
原発再稼働の話題から反らす為に、高橋の逮捕を遅らせた、という冗談みたいな事を言ってる人もいるが、そういう瑣末な情報操作の話じゃない気がするんだよなー。もっと大きな流れがまた起きてる様な気がすんだよなー。

まとまらない曖昧な事を書いて、本項はドロンする。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM