スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


たまにはこんなのもね

どーも。ダイエットを始めようと思い、ダイエットアプリを落としたのはいいんだけど、始めて三日でもうすでにダイエットアプリ自体に飽き始めてる、たかだたたみです!(つまり、ダイエットそのものはまだ始めてもいない)

さて、本来なら働き盛りの30歳前後なのに、相も変わらずぼへーっと日々を過ごしております。暇に任せて、こんな企画を考えてみました!




つまんない映画を見る会  in 高円寺ちょこれーとちわわ!!!!!!


日時:6/5(火) 19:00〜終電くらいまで
会場:高円寺 ちょこれーとちわわ(JR高円寺駅南口より 徒歩5分)
プレゼンター:たかだたたみ  郷家まさゆき  東京ディスティニーランド  すまきゅー
料金:無料  (飲み物や食べ物などは持ち寄り)

ちょこれーとちわわ http://yaplog.jp/choco-chiwawa/


文字通りの超お気楽ぐーたらイベント!!
各人が持ち寄ったつまんない映画、もしくはレアな珍映像、みんな知ってるあの映画の意外な別の顔などを、映像をもちよったプレゼンターが解説しながら、みんなで見てそれを品評し合う会です。
というコンセプトなんですが、要はなんかの出し物会と思っていただければ!
ノリ的にはこんな感じになると思います ↓↓↓

ニコニコ動画


まあ、映像鑑賞もそこそこに、ぐだぐだ飲み会するもよし、映画を真剣に見るもよしな、どうなるか分からない、未知数のイベントであります。
飛び入り参加もOK!
気軽に遊びに来てネ!!


恋はそうねきっと、心のスポーツ 夜の部

さ、10日くらい遅れて、この前のレポートhttp://sumou-zanmai.jugem.jp/?eid=164の続き書くかな〜っと。



昼に大友克洋のGENGA展を見に行った後、返す刀で武道館へ。
Perfumeのコンサーーーート!!!!見たっす!!
チケットを譲ってくれた、Mツムラ、ありがとう!!!!





Perfumeのコンサートは初めて、
アイドルの本格的なコンサートは初めて、
武道館でのライブは初めて(厳密に言うと、友人の出演した舞台のリハで見に行った事はある)と、
初めてづくしのコンサート体験でありました。


続きを読む >>

らっかばこ、ちょっと変わった朗読会のお知らせ

皆様、明日は金環日食です。

ふーん、と思いながら鼻くそほじっていたら、かつて拙団体の作品「らっかばこ」で音響監督をやって頂いた、ミ世六メノ道理 a.k.a DJ北からステキなお誘いが。



北「日食の最中に短いらっかばこやろうよ」

たたみ「ひょえ〜、是非!!場所はどこでやるんですか?」

北「それぞれ勝手にやるの。そっちはそっち、あっちはあっち。やる時間だけ一緒(日食だから)。後でそれをmixしましょ」

たたみ「おお〜、面白え!!」



という訳で、明日は人知れず野外でかつてやった舞台の脚本を朗読して、それを録音します。
皆さんも、特にかつての「らっかばこ」関係者はいかが?

ちなみに「らっかばこ」とは、伝説の戯曲家、杵渕宙樹という作家が書いた作品で、東京ディスティニーランドさん(当時は吉田ミサイルという名前で活動していた)が縁で、その存在と作品を知りました。

すごいファンタジックな作品を書く人で、現実と夢と虚構の境が最初からグチャグチャなのに、全然ドラマチックじゃなく、淡々と日常生活が続いていく様なその作風は、未だに似たような人が見つからないです。
僕の一つの目標である人です。

とにかく繰り出す言葉がキレイで、僕はそれに魅了されました。
明日は下にある言葉を中心に色々と読んでみたいと思います。
皆さんも、試しに唱えてみてください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それから、花びらが降ってきました。
キラキラと、星やガラスも降ってきました。
それからコンテナも落ちてゆきました。
食べられない段ボールもいっぱい落ちてゆきました。
白い粉も、動物の血も降ってきました。
色々なものが、ごちゃまぜになって、どんどん落ちてくる、落ちてゆく。

天からカスが、テンカスが揚げ玉が、脂ぎった空から、干からびた地面へ、破裂したゴミ箱から、忘れっぽいぼくたちの脳天へ、役人も、研修生も、犬も、猫も、落ちてゆきます。
その果てしない謎めいた落下に混じりながら、私もまた落ちてゆくのです。
降ってゆくのです。

箱詰めの死体のように身じろぎもせず、目には見えないまじないにしばられて、一緒に落ちていくものたちを、ただ遠く近く、見守りながら…


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あした、もし金環日食を見れて、そしてなんだかロマンチックなキモチになっちゃった人は、試しに朗読してみませんか?もし言って頂けたら、朗読の素材もお渡しします。ここでのコメントや直接の連絡でもかまいません。
そして、それを録ってみませんか?録った音源は音として再生可能ならば僕か北さんに渡してください。きっと、ミ世六メがステキな音にしてくれますよ。


では、明日星と星が出遭う場所にて!!

恋はそうねきっと、心のスポーツ  昼の部

 一昨日行ってきた二つのイベントについて。



・昼は大友克洋のGENGA展に行ってきた。
http://www.otomo-gengaten.jp/





一オタクとして、いやさ、一日本人として大友克洋は必須事項なので、見に行かない訳にはいくまい。
しかし、最近大学を出たばかりの年代のひと達と絡んでいると、大友克洋を特に認識していない人がいたりしてビックリする。
それどころか、「カップヌードルのCMの絵をやってた人」っていう認識の奴もいたりで、ひょえ〜〜〜!である。
とうとう、若い人間との決定的なジェネレーションギャップを感じる年代になってしまったのか・・・

まあ、それはさておき、僕はそもそも大友の熱烈なファンという訳ではなく、知識もそんなに無い。
大友の作品もアニメ作品は一通り見てるが、マンガ作品としてちゃんと通して読んでるのは「AKIRA」と「童夢」と「気分はもう戦争」のみという体たらく・・・まあ、そんな中途半端な人間が見て来た感想なので、あまり正確な情報としては期待しないで欲しいナ・・・





続きを読む >>

知らざあ言って聞かせやSHOW

・昨日、「WALL・E」を職場で見た。てっきり、ロボット同士の交流をスラップスティックに描いたサイレント然とした映画かと思いきや、相当気合の入ったSFだったので、期待はずれやら嬉しい誤算やら。
まあ、面白いっちゃ面白いんだけど、ピクサーのこういった大人へのいやらしい目配せがやっぱり好きになれない。もっと単純な話でいいのに!

ヒロインロボット・イブの、腕がレーザーガンになる、あの形状がカッコイイ。

コレ↓






続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM