スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リズムだリズムだリズムだ

・つい先日、とうとうマイミクが100人に到達し、ささやかながら一人祝杯(クソ甘い缶チューハイ)を上げていたのですが、あれよあれよという間に、マイミクが一人減り、二人減った。100人達成は未だに夢の様に遠い。

mixiが「おわコン」と言われて久しい。
先日、SNSを全くやらない我が弟が、鬼の首を取った様なしたり顔で、「mixiはもはやおわコンだ!」と言った時は軽く殺意が沸いたが、まあ、もはや斜陽の部類に入ってるのは間違いない。

それでも私はmixiに固執していく!だって、twitterとかfacebookって使いづらいんだもん!
twitterは情報収集においては便利だしさあ、facebookはインターナショナルな感じだけどさあ、生の人間がやってる感がダイレクトに伝わってこない感じがする。(それを象徴する事象として、botっていう奇妙なシステムがあるよね)

とにかくtwitterもfacebookも軽くてさあ。そして見づらくてさあ。好きになれんのだよ。

mixiが放つね、日本人の妖気みたいの、好きなんだよ、僕は。





続きを読む >>

非現実の王国で

先日、夢の国に行ってきました。雨のそば振る中、放射能にまみれて。

はい、あの、震災の時に水没した、千葉のウォーターフロントにでっかくオープンしてるアソコですよ。

今までね、キライだったんですよアソコ。アメリカ帝国主義の権化みたいなとこだったから。

後、自分の友人知人やその方々の大切な人の中にそういった人がいたら、全力で謝るけど、アソコに群がる人間の洗脳されっぷりとかを、ニュースや人伝てで見聞きしてて、本当に寒気がするほど引いてた。ちょっと尋常ではないな、と。

実際、自分の元働いてた職場ではね、いたんですよ。フリークスが。
その方は、勤続年数20年クラスの、いわゆるお局みたいな事務の女性でした。
そんな、半世紀近くを生きてた、本来なら知己のあるはずの女性がですよ?年間パスポート握り締めて(ちなみに両パーク共通券だと8万!)、わざわざ有給取ってパレード見に行くわけですよ。そこで撮った、マスコットキャラクターに抱きついてる写真とか見せてくる訳ですよ。
若かったとは言え、私は心の中で叫びましたね。「キチ○イじみてる!!」と。


↓画像は関係ないけど、ヘンリーダーガー




続きを読む >>

キノコを食べました トランス聞きました

雑記。色々諸々書いていきます。(当たり前だ!)
ちなみにただいま絶賛夜勤中です。暇なんだ、俺は!!



・ラップグループ、POLICEMANのアルバム「KEISATSU」を聴く。自分の好み弩ストライク!いわゆるヘビーローテでありんす。へへへ。
http://www.policeman.jp/



POLICEMANとは、ザマギとworld invaderの二組がくっついて出来たユニットで、メンバーは全員なぜか警察官の扮装である。
しかし、やってる曲はギャル男礼讃の曲だったり、宝くじソングだったり、ほとんどポリスマン関係ねーじゃねーかよ!な微妙な立ち位置が売り。


「GAL男宣言」PV


※ちなみにザマギってのは、4,5年前に特異なPVで話題になったテクノポップグループ。

「It's So Good Now(い・そ・ぐ・な)」PV


どっちもPVはAC部とゆうスタジオが手掛けてますな。カッコイイ。
この意図的に勘違いしてるテイストはホントすごい。きっとドラゴンボール研究しまくったんだろうな。PV中のガングロべジータがちゃんとドラゴンボールの動きしてるもんな(笑)

まあ、こんな感じで自由好き勝手にハジけてるのがこの人たちの特徴なんだけど、たまに本音の様な独り言をポツリとつぶやく様な、淋しげな曲も挟まってるのも大きな注目ポイント。
特にアルバム後半の「ポリマン物語」〜「ラララ」の流れは素晴らしい。ラップ版アイデン&ティティとでも言うべき傑作。
激しくオススメです!!


続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM