スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


怒霊界エニグマ

 先日、またぞろ鬼畜美容師に髪を切ってもらった。

鬼畜美容師は、この記事を参照↓
http://sumou-zanmai.jugem.jp/?eid=44

いつも話題がとんでもないコーナーからやってくる、アラフォーの美容師さんである。上記の食人ネタの話を振られて以来、なにかオモロイ話をしてくれないか、ここ1年ほど通い詰めている。
先日は久々にキワドイ話を披露してくれた。 

 ※注意!感受性を傷つける危険な部分があります!※



鬼「高田さんて、バイク乗ります?」

たたみ「へ?いや、乗らないスねー」

鬼「そうですか。あたしは乗るんですけど、高速とか乗るのは怖いですよ」

たたみ「あ、そうですねー。生身だし、眠くなりそうだし」

鬼「この前!怖い話聞いちゃったんですよ。バイクのツーリングチームが、高速に乗ったときの話なんですけど」

たたみ「はい」

鬼「一人がバイクに乗っててガードレールにぶつかりそうになってよろけちゃったらしいんですよ」

たたみ「おお、あぶないですね」

鬼「で、なんとか体制を整えて、そのまま料金所まで走っていったらしいんですよ。そしたら料金所のおじさんがそのバイカーを見てビックリしたんですよ。『アンタ、足が無いよ!』って」

たたみ「えーーーーーー!」

鬼「どうやら、よろけた時にガードレールにホントにぶつかっちゃってたらしくて!それでその人の足がふくらはぎから先がなくなっちゃったらしいんですよねー。」

たたみ「うわあああああああああ!怖い!何でその人は足が切断されてるのに気付かなかったんですか?」

鬼「なんか、ライダースーツって結構ブーツとかキツめに履くじゃないですか?それで元から痛かったし血がうっ血して気付かなかったんじゃないか?みたいな話ですよ。後、バイクでよろけて転びそうになった時に、そっちに集中力がいって気付かなかったとか・・・」

たたみ「うひゃー。そんな事ってあるんすかねー。で、その人の足はどうなったんですか!?」

鬼「なんかー、後ろに走ってたバイクチームの仲間の人がその人の足が吹っ飛ぶトコを後ろで見てたらしくて。で、それを拾って料金所のとこまで届けたらしいですよ。」

たたみ「ぎゃー!怖いいいいいいいいいいいい!!」

鬼「で、高田さん」

たたみ「はい、なんですか?」

鬼「高田さんがもし、そのバイクチームの人だったら、足、拾います?」

たたみ「え?」

鬼「高田さんは、足、拾えますか・・・拾えますか・・・ますか・・・(エコー)」



またもや、究極の選択を迫られてしまった・・・前は人肉が食えるか聞かれたし・・・平和な美容室で世にも凄惨な話が繰り広げられています!!
そして、自分の背後で、はさみを持った女性に身振り手振りでそんなネタを話されてる僕も、気が気じゃなかったです。

ついでに、今まで書き溜めたけど、あまり記事にするほどじゃないな、っていう鬼畜美容師ネタを、ここで大放出!!


・鬼畜美容師、ホルモン焼きを、こてっちゃん(モツ)と勘違い!

・鬼畜美容師、電磁波を怖がる!電子レンジの前で取る、電磁波を避ける体裁きを披露!(当然、はさみを持ったまま)

・鬼畜美容師、ラブプラスにハマる!女の子にツレない態度を取られてヘコむ!

・鬼畜美容師、オタクの定義について、懇々と説諭!ちなみに先日アキハバラに初めて行った時は、夫とパーツ屋めぐりをしたらしい!別の意味でマニアック!

・鬼畜美容師、乗用車で衝突事故!常連のお客さんに目撃される!

・そして、鬼畜美容師、たかだたたみのご近所さんであることが発覚!!事故現場は僕んちの目と鼻の先にあるコンビニのとこでした。



鬼畜美容師と一回飲みに行きたいもんだ。

テディベアに埋もれて

なんか、衝撃的!とか問題作!とかスゲー話題なってた、M.I.AとゆーアーチストのPVを見た。

※注意!感受性を傷つける危険な部分があります!※

http://www.miauk.com/


まあ、衝撃的と言えばそうだけど、こんなんが衝撃的でスゴイ!つーんなら、みんなイデオンとか見ればいいのに。もっと「スゴイ!」のオンパレードよ。




昨日、アリスインワンダーランドを見てきたが、なんだか、映画の出来自体がワンダーランドだったな。あんな超有名な原作を使って、堂々と原作レイプを敢行するなんて、なかなか思ってもやれないことだから、そういう意味ではビックリだ。

ただ、明らかに駄作なのに、
「でも!相変わらず映像のセンスは良かったじゃないか!」 
「バートンお得意のダメ人間がいっぱい出てきたじゃないか!」 
「トランプ兵のデザインがジェットアローンみたいで凄くカッコよかったじゃないか!」 とか、そういった弁解を必死にしているもう一人の自分もいる。

それによって、「あ、やっぱりワイはバートンはんの事がめっちゃ好きやねんなあ・・・」と、気付かされてしまったのだった。ほら、つれないあの娘に冷たくされればされるほど、もっと好きになる!みたいな感じ・・・?

・・・違うか。

余談だが、今回もバートン映画に出てる、バートンの妻、ヘレナ・ボナム・カーター。大竹しのぶに似すぎている。
顔どころか、演技まで似ている。他人の空似にしてはあまりにも出来すぎていると思うのだが、どうだろうか?

ピザ的なものとは、ピザの事です

これは興味深い。

西岡兄妹がカフカをマンガ化、描き下ろしに「変身」収録
http://natalie.mu/comic/news/30501

とゆうか、カフカを未だにまともに読んでいない、オレが問題だ。絶対好きになる確信があるのになー。そーやってヴォネガットも10年近くスルーしてきた訳だが。サリンジャーはあんま好きになれなかったけど。

今のバイト先は、本を読む時間がいっぱいあるので幸せです。



後、どーでもいい話ですが、今年の初めあたりからひっそりとツイッターにいます。
他人のつぶやきを見る専門なんで、ほとんどつぶやいてません。友人ともほとんどフォローし合ってませんし、する気もないんで無理にフォローしてくれなくていいです。

で、なんでこんな話したかってゆーと、ツイッター、オモロイよって話じゃなく。

今日始まったTV番組で(正確には昨日か)、ツイッターをきっかけに出会ったカップルがどうこう、という死ぬほど安直な設定のドラマが始まりましたが、ツイッターで何か動きがあるかと思ってアクセス。
そしたら、脚本家の北川悦吏子がツイッター上で実況してた。
http://twitter.com/halu1224

自作を実況・・・!!!!!これがいわゆる自演ってやつでしょうか?
ヒロインのハンドルネームがハルっていうのは、もちろん森田芳光のパクリなんだろうなっ!?

もしくは、チョコレートハイ

 ・nujabesは死ぬし、ゆら帝は解散するし、リッキー・マーティンはホモだったし、最近とんといい事がない気がする。まあ、リッキー・マーティンの性癖はどうでもいいんですが、うん、確かに言われてみるとホモっぽいぞ!!





・・・またぞろサブカルの話でもしマス。
続きを読む >>

妻をめとらば

東京 ―昭和の記憶―  恵比寿〜渋谷

http://www.dagashi.org/tokyo/ebisu2.html


この写真が、ほんの25年前の写真だってことに驚かされる。80年代なんだぜ?
僕は、大学と新卒で働いてた会社が両方とも恵比寿に近かったので、この付近は馴染みが深い。あの風景もこの風景も、昔はこんなだったんか!と驚かされる。

こういうの見ると、再開発って、一体なんなんだろう?という気持ちになるっすね。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM