スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハスキーという名の戦車

遅くなりましたが、日曜日に、低い跳び箱ならトベるにて、桃源郷アストナージのライブやってきました。

またぞろ、ライブという名を借りた、得体の知れないものに仕上がってしまいました(笑)
緊張と飲酒で頭が真っ白になったり、テンションでお客さんに負けそうになったり、グダグダやったなあ〜。リリックも、MC中に言おうと思った事も、全部吹っ飛んだああああ〜っ!や、やってもうた…
色んな人に面白がってもらえたのは良かったっすけど、なんぼなんぼでも、もうちょいちゃんとやろう、と思った夜なのでした。
ライブ慣れする為に、色んなオープンマイクやポエトリーのイベントに出てライブ慣れしとこう、と。

見にきて頂いた皆様、低い跳び箱の皆様、アストナージの皆様、ありがとうございました。




・んで、パーティーは過去最高頂の盛り上がりを見せた!最後のマキくんのDJでは、会場がダンスホールと化していてヤバかったなあ!
低い跳び箱は、回を経る毎にどんどん面白くなっていくのがすごい!明大のアトリエでやってたのがちょうど去年くらいかー。懐かしい。



・今回、特にすごかったのが、ゲストの加藤紗希ちゃんのダンス!彼女が踊るのはコンテンポラリーダンスとゆうて、フワフワフラフラとたゆたう様に踊るもの。普段我々が目にする速さとか激しさみたいのを魅せるダンスとは違い、優雅さとか美しさを魅せる趣。
これがねー、ものすんごいキレイやった!手!足!体!どこを取ってもキレイ!!
ダンスのバックトラックを担当する福原くんの選曲もツボを突きまくったアンビエントな仕上がりで気持ち良かった。
ダンスには疎くて普段全く見ない僕だけど、これには魅了されてしまったよ…フワフワ〜。
紗希ちゃん、聞けばまだ10代だと言う!すげーな〜。才気走ってる子は年齢関係なくすごいなー。



・ムロフシくんのオシャレでメロウな選曲と、スーさんのクールなハードコアテクノ、何でもアリなアクロバティックパーティーのミ世六メに、試合功者で百の引き出しがある猛者のマキくん。そして、福原くんのとびきりの愛嬌と明るいキャラクター。それが低い跳び箱とゆうパーティークルーの成分だ。
そん中に、アストナージはどう入っていくか、だなあ。頑張っていきます。
それとは別に、久しぶりにDJしたいな〜。どっかのバーテンにでもなろっかな〜。



・あ、余談ですが、サザナミのマスターに、グループ名誉められて嬉しかったなあ〜。
「アストナージ」の語には元ネタがあって(まあ、お察しの通り、アニメから取ったんですが)知らない人は全然知らないやろうし、知ってるいつもの連中も、「ああ、いつものたかだのパターンか」ぐらいにしか思われてないだろうから、特に「アストナージ」自体言及してくる人はいなかった。

でもコレ、ホントにどうでもいいこだわりが反映された名前なんです。

「桃源郷」と「アストナージ」ですよ?普通、この二文字が衝突するなんて有り得ないし、衝突したからなんなの?ってなるじゃないすか。でも並べて発音すると、何かしっくり来ちゃう。
とうげんきょうあすとなあじ。
見知らぬ国みたく聞こえるでしょ?でもアストナージ。寄りによってアストナージ。
「そこ、突いてくるかぁ〜」と、サザナミのオーナーに言われた様に、そこんとこ、つっこんで欲しかった訳です。

まあ、そんだけの話です。



・とりあえず、新曲いくつか出来たので、近い内にレコーディングしてまたCD出そうかと!よろしくです。



・んでもって、日常という名のパーティー、狂騒は続いていきます。

次は来月末の河馬壱だあっ!

ツンデレーションという言葉はない

・この前の土曜日はいつもお世話になってる番頭さんの結婚パーチーに。いいパーティーだったなあ〜。ささやかで可愛くて楽しくて面白くてめでたくて、
鯛鯛づくしで福が来て〜♪てな、そんないい夜でございやした。
番頭さん、おめでとうございます!末永くお幸せに!!


続きを読む >>

バカ&シロート、それが信条!

090422_2051~0001.jpg
世界の皆々様、アニョハセヨ〜!
たかだたたみでっす!

今週末に渋谷のBARサザナミにて、桃源郷アストナージのライブをやるのです。去年の年末以来だから、実に4ヶ月ぶり!長い長い潜伏期間でした。

しかしね、今回は我々もちと気合い入ってるぜー!
新曲、3曲もやります!僕と郷家が無駄なおしゃべりばかりします!ミ世六メが珍しくラップします!郷家も新しいの用意してます!僕らの他にもナイスなDJいっぱい出ます!

みんな、カモン!!!!!!!!!!!!!!!
以下、詳細。




}}}低い跳び箱ならトべる{{{

2009.4.26(SUN)

@BAR SAZANAMI

START17:00 CLOSE23:00

¥1000(W/1drink)
DJs
革靴素足
すー
ミ世六メノ道理
まき
はらかん

GUEST DJ
massigla(reset‐N)

溶け合う身体
加藤紗希



アストナージは、18:00〜19:00の間に出没!30分ジャックしたりマス。ピースにまったりぐったりギャハハハと、そんな幸せフルコースなライブにします。

みんなと俺とお前でおしゃべりし倒しいたいんだっっっっ!!!!!!!

フェロモン息子日課のセクシャル自慢

・映画、「ウォッチメン」を見に行く。
アメコミヒーローの自己言及映画。
面白かった。

ヒーローが『どーして、俺がヒーローやんなきゃなんねーんだよッ!』、と悩むのが主題の映画って最近流行ってるのかしら?スパイダーマンと言い、バットマンのダークナイトと言い。

しかし、これは往年の名作がついに実写化!みたいなノリらしいので、そうゆう自己言及ヒーローものの元祖って感じなのかな?
いずれにしろ、設定がものすごく歪んでて面白いんだけど、何よりもすごいのが、それを凌駕するアホ映像の乱舞!頭がクラクラした。

いやあ〜、ここまで無自覚にマッチョをバカに仕切った映画ってないよね。さすが、300を撮ったカントクだぜ!

おっと、これ以上感想書くと、またぞろ長くなりそうなんで、また別に記事立てて書きます。

知り合いの中では、なめろっか君と長い人とミサイルさんにオススメ!
って、いつものオタク仲間でしたっ!
続きを読む >>

さあさ、皆さん歌いましょ

090402_1210~0001.jpg
皆様にはどーでもいい話で恐縮なのですが、我がブログ、昨日のアクセス数が初めて50を突破し、64まで行きました!約3年ほどブログやってて初めての体験!ユニクロックのおかげかしら?
ありがとやんした!次は1日100アクセス目指して頑張ります!

てゆーか、少なっ!少なすぎだよ、オレのブログのアクセス数!
ネットは世界中と繋がってんのに、我がブログと来たら、1日平均5〜10アクセスが関の山。酷いときには0の日もチラホラ。

みんな!もっとオレのブログ覗いてよぉ〜!
と、青空に向けて叫び出すも、もっとマメに更新すべきなんだよね。実際問題。後、もっとライトなネタとかを増やすとか。

何はともあれ、頑張ります。

昨日コンビニで買ったさいとうたかをの時代劇コンピがオモロカッコいい。

60億人で大合唱

 ブログ横っちょのテンプレートのとこに、ユニクロックと言うものを入れました。

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/


オシャレでしょう?とゆうか、美しいなあ。

曲も、α波ビンビンにおったててんで、ガツンガツンに癒されてくださいよ。パねぇぐらいに、本気と書いてマジっすから。

自慢させてもらおうっ!

090402_1206~0001.jpg
うちの会社の窓からの景色です。ちょっと携帯のカメラ機能がアレなんで、写真はこんなんですが、実物はこれの何百倍も美しいぜ!

母さん、目黒川の桜はもう満開です。平日の昼間なのに驚くくらいに人が。休日はもっと多いんだろーなー。
090402_1212~0001.jpg
090402_1211~0001.jpg

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM