スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フリキリ

・トンデもないもんを観た。前、日記で書いた「ヘイ、ガール!」と、先日の猫道節で見た今村知晃だ。




続きを読む >>

マルホランド・ドライブ

090313_1744~0001.jpg
雑記、長くなったのでいくつかに分けます。

これは一番どーでもいい記事。



駅のトイレで用を足していると、目の前の壁に落書きが。

「イワノセイシはゴリラ」

とある。
ああ、ゴリラ似のイワノセイシという男への当てこすりか、と思い、そのまま用便に意識を戻したが、ふと気づいてまた顔を上げる。

イワノセイシとは…?

僕は勝手にイワノセイシという男を想像していたが、本当は違うのではないか?

「イワの精子はゴリラ」

…だとしたら?イワという輩の放出する精子はゴリラ並ってこと?
なんだよ、ゴリラ並って。意味が分からん。
みんなそんなゴリラを野獣みたいなイメージで捉えてるけど、本当は繊細で優しい動物なんだよ!
とか、くどくど考えてると、さらに別の意味にも見えてきた。

岩乗せ石はゴリラ

何だろう、どっかの地方にそんな名所があるのだろうか?ちょこんとした石の上に大きな岩がドーーーン!と乗っかっているのだろうか?んで、それがゴリラ型?どうゆー事?全くどうなってんのかわかんねー!

「イワノセイシ」とは一体なんなのか!?そしてゴリラという単語に隠された意志とは!?謎は深まるばかりである…



本文とは関係ないが、写真は西麻布にあった中華料理屋の看板。今時珍しい、少女マンガフォントである。エリートと銘打っていますが、店の内装は若干貧相でした。味がエリートかどうかは確認せず、そのまま私は三田方面まで歩いていった。

今日はもう迷走王ボーダーを読んでもう寝ます。

私踊らせた御輿はドレ?

先日、河馬壱で稽古していたら、作演出の中川さんから有名な呪文はなにかないか?という質問が。
サリーちゃんの『マハリクマハリタ』だとか悪魔くんの『エロイムエッサイム』だとかのポピュラーなのが挙がったが、僕はピッコロ大魔王(初代)が卵を産むときの謎の呪文、「ポコペンポコペン、ダレガツツイタ、ポコペンポコペン…」はどうすか?と提案してみた。
もちろん知名度は度外視の発言である。「あーっ!あったな、そんなの!」ぐらいのリアクションを期待してた。


続きを読む >>

チャンネルをテレ東に

・今まで事あるごとに、相対性理論とゆーバンドに、「NO!」を突きつけてきた私だが、この度、好きになりました。
あたかも聖パウロの回心の様にね。

何でかっつーと、セカンドアルバムが傑作だからだっ!ファーストの時は「?」でバラバラだった歌詞世界やサウンドプロダクションの断片が、焦点を結んで一つのバンドのテーマみたいのが見えてきたっ。歌詞世界はより鮮明に分かり易くなったし、サウンドもその世界観に沿ったシンプルなものになっている。いやはや、化けたねえ!

んで、そのオモロ!の鍵となるキーワードはやはり、「萌え」ってことなんだろうな。
僕はなめろっか君の様に、不思議ちゃんや萌えに対して一家言ある人間ではないから、上手く言えんが、前のと比べると、キュンとくる瞬間がはるかに多くなった。それだけでもすごい進歩だと思う。
「ねえ 先生、先生 下の名前で呼んで 先生」

え?もちろん相対性理論のボーカルの正体は少女詩人、螢ちゃんですから!




続きを読む >>

私は世直しなど考えていない!

090215_2045~0001.jpg
こんなとこで報告すんのもなんですが、この度、新しいバイトに就きました。

まだ身分はバイトのまんまですが、オフィス勤めで少しだけサラリーマン的世界に帰って参りました。九時六時の週5勤務。
今日は研修で、久々にスーツ姿で朝のラッシュに揉まれています。

すると、新宿駅ホームでぎゃあぎゃあ騒ぎが。駅員と会社員らしき男がもみくちゃになりながら格闘中。横でギャルが喚いている。
うわあ、痴漢沙汰だよ…朝から嫌なもん見ちゃったな。

なんか、妙に「帰ってきたな」って感じがする。まだどうなるか全然分からないですがね。
半リーマン生活、来月から始めます。

この世が楽しくてしょうがない!

ラップ、ポエトリー、歌、飲み屋でのクダマキ、その他・その他!
なんでもありのフリースタイルワードバトル、SSWSに出場してきました!@新宿MARZ

結果は一回戦勝ち抜きの準決勝敗退!くっそー、悔し〜い!クリリンってポジションか〜(ヤムチャになんなくて良かったけど)





続きを読む >>

カレーパーティー メンドクサイ!!!!!!!!!!!!!

ギャーぎゃーぎゃー
あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


頭くる移送移送移送移送!!!!!
どうなってんだか全然わかんえー!!!!!!!!!

頭の中が時折沸騰してカーニバル状態になる。でも不思議と体は動き出さない!
その逆も然り。体はソワソワしてんのに、心はどっか別宇宙で平安。
それは散歩中とかに良く起こる。退屈な仕事してるときも。そういう時はよく人にぶつかるし、車に轢かれそうになる。ビーケアフルっっっっ!!!!!!!!
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM