スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


再録 なにもかも なにもかも

再録、再録。

今度はマンガネタ。 2007年11月9日の

「なにもかも なにもかも」

分かる人には分かる、題名はMOTHER3ネタ。それにしてもあれはあんまりなラストだったなあ。
続きを読む >>

その通りの青山通り

ネットのブラウザを、エクスプローラから、MacのSafariに変えてみた。 

は、は、は、早ああああああああああああああああああああああああいっ!! 

いままでの俺は一体何をやって来たのだろう。快適すぐる!!!! 
ニコ動やYou Tubeの動画読み込みにイライラしていた昨日までの僕はもういないよ!!いないんだ、ママン!! 

全く、Mac様々でヤンスよ。こうして、ここ埼玉に新たなMac信者が生まれようとしている。後は、ケイタイでパソコン並みにネットが出来る機種が欲しいのだけど、どう考えても、それってi-phoneだよなあ・・・ 

世の中の流れには微妙に取り残されていますが、明日は給料入ったし、新譜をいっぱい買ってナウい風を取り込んでいくカナ!!気付いたら、イルリメとオリーブオイルの新作が出てるではないか。全く気付いていなかった。来月はオロカモノポテチの1stが出るし、先月買ったサイプレス上野とロベルト吉野の新譜は微妙だったしで、中々にスリリング。CD買うってのはよう、一種のバクチだかんね!!昨日カッコよかったアーチストが、あしたカッコイイ保障なんてどこにも無い。ヒーローはいつも君をガッカリさせる。 

急に話を元に戻すけど、Safariの唯一の難点は、ブックマークがスゴイ使いづらいこと。マウスの真ん中のグリグリするとこ(名前分からん)でカーソル出来ないのはすごい不便だし、画面の真ん中にブックマークが現れるのは、非常に邪魔くさい。IEのブックマークはその辺、空気読んでましたなあ。みんなはIEとか使ってんすか?


やって地の果て、やらずも地獄さ!

 昨日、寝ぼけながらテレビ見てたら、こんなんやってた。

源氏物語千年紀 Genji
http://genji-anime.com/index.html



源氏物語のアニメ版とか、そんなんはホントにどうだっていいんだ。

監 督 

出 ・ 崎 ・ 統

だっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
続きを読む >>

再録:侵入する快楽

 再録。また再録。

今度は、2007年4月22日の記事  「侵入する快楽」

ついでに、解題もすると、この「侵入する快楽」ってのは、2,3年くらい前に、先輩劇団のイベントでたまたま見かけた、ものすごいアングラ舞踏家がステージで放ったセリフ。主催劇団を完全に食い散らかすような、圧倒的なパフォーマンスだった。

未だに、あれは何だったんだろうか、と考える時がある。本番の後、ミサイルさんと意気投合していたのも納得がいく光景だった。
続きを読む >>

再録:センチメンタル過剰

引っ越したので、旧ブログからこれは! と思われる記事を再録していきたいと思います。チョボチョボと。

イエー!自意識過剰〜!!

まずは、 2008年06月13日の記事。
続きを読む >>

NAGISANITE

・電車で、真向かいに座り合ったおばはん2名が盛んに手話で会話を交わしている。会話がめちゃくちゃ盛り上がっていて、ものすごいせわしないやりとりが続く。ザ・ワールドイズマインに出てきた、手旗信号の刑事を思い出す。
音は全くないのだが、聾唖者であってもおばはんは姦しいものだな、

↑の姦の読みが分からない人は辞書を引いてみよー!



・今年の予定もポツポツと出来てきました。3月にはSSWS、4月には低い跳び箱での桃源郷アストナージのライブ、5月には河馬壱の出演が決まっております。
んで、さすがにそろそろ自分んとこの企画やらんとヤバいと思い、水面下で色々と企画が進行中でございます。脚本やアイデアはいくらでも出てくるけど、問題は人集めっすよねー。
ひいひいふう。


・故あって南方熊楠の資料を探しております。誰か、何か面白そうなのあったら教えてください。
熊楠の豪快なエピソードよりは、熊楠の研究内容の方でなにか。


・バイトのし過ぎでシニソウデス!!

さよならに飛び乗れ

 一週間も前の話になるが、映画を見に行った。

『国道20号線』 於:渋谷アップリンクス
http://www.route20movie.com/comment.php

リアルだった。僕の拙い映画体験、いや、人生体験の中でもこれまで感じた事のないくらいに、リアルな体験だった。

国道

続きを読む >>

いつも春のよう

 ・おっ、久々に大泉実成のブログがアップされているではないか。
http://d.hatena.ne.jp/oizumi-m/

オウムに入信しての潜入取材や、エヴァや水木しげるにハマリまくって関連本出してしまうなど、体当たり取材が特徴のノンフィクションライター、大泉実成。今、大泉がやってるのが、オタクの生態と精神構造を探るために自らオタク向けのゲーム店にバイトとして潜り込み、その様をレポートするもの。→http://web.soshisha.com/archives/otaku/

オタク店員の奇妙な精神構造を大真面目に論じたり(オタクにはジェンダーの錯綜が見られる、というレポートは非常に興味深かった)、取材そっちのけで大泉本人がモンハンにハマリ狂ったり、肩肘張らないおもしろいコラムだった。

このコラムの連載媒体、草思社が倒産騒ぎを起こしてしまったので、中途半端なとこで連載終了かと思いきや、1年越しくらいでようやく再開してくれましたな。よかったよかった。

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM