スポンサーサイト

  • 2021.10.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


何がセメダインの代用品? 後編

工藤定義さん  インタビュー後編です
前編はコチラ→  http://sumou-zanmai.jugem.jp/?eid=114


パッと見、ブルーワーカーみたいな、ちょっと小汚いおっちゃんな風貌と雰囲気の工藤定義さん!!(失礼!!)

しかし、その内には、数学に人生を捧げたとんでもねー覚悟と矜持がドッカと腰を据えている。
全身数学者、工藤定義の生き様を見よ!!




さて、くどいようですが、宣伝です!!

工藤定義さんが、新作を引っさげて、また展覧会を行うようです!!
会場は前回と同じギャラリーブロッケン!!工藤さんの作品もすごいですが、工藤さんの唯一無二の濃いキャラも是非、味わってください!!
詳細は以下!





「工藤定義 多面体類展」

2011年 2月19日(土) 〜 27日(日)
12:00 〜 19:00 (最終日は17:00まで)

展示場所:ギャラリーブロッケン (JR武蔵小金井駅より 徒歩12分) 
http://gallerybrocken.com/

前回の展示作品→http://gallerybrocken.com/artists/k/kudohteigi/index2010.html



興味沸いた人は是非!!ビール等の酒類をお土産に持っていけば喜ばれますよ!!
 
続きを読む >>

何がセメダインの代用品? 前編

みなさま!そして、何より、工藤定義さん!!!!お待たせ致しました!!

インタビューです!




多面体というどえらく緻密な造形物を、手作りで作られてる、工藤定義さんにインタビューしてきました!
基本的な紹介は、この記事をご覧下さい!
http://sumou-zanmai.jugem.jp/?cid=11

しかしインタビューを録ったのは、去年の4月頃・・・それから私の怠慢で遅々として記事化が遅れてしまいました・・・申し訳ないです!!!
ここに満を持してインタビュー記事を載っけたいと思います・・・!




で、その前に・・・宣伝です!!!!

工藤定義さんが、新作を引っさげて、また展覧会を行うようです!!
会場は前回と同じギャラリーブロッケン!!工藤さんの作品もすごいですが、それ以上に工藤さん本人のキャラも濃くてオモロイですよ!!
詳細は以下!





「工藤定義 多面体類展」

2011年 2月19日(土) 〜 27日(日)
12:00 〜 19:00 (最終日は17:00まで)

展示場所:ギャラリーブロッケン (JR武蔵小金井駅より 徒歩12分) 
http://gallerybrocken.com/

前回の展示作品→http://gallerybrocken.com/artists/k/kudohteigi/index2010.html



興味沸いた人は是非!!えらい気さくに工藤さんが対応してくれますよ!!






続きを読む >>

ハイファイ新書

 昨日は、友達のこもさん共に、武蔵小金井へ。多面体の展示会へ行ってきた。





多面体とは、全部直線で出来てる造形物のことですね。四角い箱も多面体に入るけど、その直線を延々と増やして複雑な構造をとることも可能。それを展示してるとこでした。(画像参照)


そこで、多面体へ制作している工藤定義さん(本名!!)。なんと、個人で手作業で制作しているらしい!お会いして色々話を聞いた。
25歳で日本ではまだほとんど認知されていなかった、多面体という造形物の存在を知り、独学でそれを制作。37年間も多面体を作り続けてきた、ドエライ人だ。自宅の六畳間は300近い多面体で溢れかえってるらしい!



この、数え切れない直線で構成された多面体を見ると、それを制作するのは途方もない作業に見える。実際、数学的に計算しつくされた構造を持っていて、1mmでも採寸が狂うとダメになるものらしい!
そんな繊細極まりないものを作る工藤さんは、意外や意外!なんか、フランクなおっちゃんだった。

「オレの頭には図面が全部入ってるでよ」   「普段は飲んだくれてるな」   「(多面体を)部屋に詰め込みすぎて作品に穴が開いちまってよ」

と気さくに話す、小汚いおっちゃん!(失礼!)
なんかものすごいキャラが立ってる人なので、近々工藤さんの自宅にお邪魔して多面体と共にインタビューすることにした!!インタビューしたらブログにアップします!!乞うご期待!!




で、この展覧会、月曜日までやってます。下記のアドレスで詳細情報載っけてるので、多面体と工藤さんに興味が沸いた人は是非!!

ギャラリー ブロッケン   「工藤定義 多面体類 」
http://gallerybrocken.com/

特攻娘?どーゆー意味よ! 後編

快楽のまばたき主催
高田百合絵
 インタビュー    後編


 さて、インタビュー後編でガス。
断っておくが、高田百合絵たんは、実際あって見ると、回を追うごとにどんどん可愛く見えてくるタイプです。


前回はコチラ→http://sumou-zanmai.jugem.jp/?eid=81#sequel



続きを読む >>

特攻娘?どーゆー意味よ! 前編

 久々に、インタビュー記事です。約1ヶ月前ぐらいに取ったものをようやく出してみます。おそくなってすみません・・・・・

快楽のまばたき主催
高田百合絵
 インタビュー   前編


続きを読む >>

ここならバラは育つ 後編

 昨日の、公演は杵渕さんに来て頂き、なんと、急遽アフタートークに参加していただいた!杵渕さん、どうもありがとうございました!!!!

この模様も、いずれ、文章化して載せたいと思います。と、とりあえず、杵渕インタビューの後編をどうぞ!

続きを読む >>

ここならバラは育つ 前編

スコットラ・ロック、甦れ!マーヴィン・ゲイ、甦れ!江戸アケミ、甦れ!SABE先生、甦れ!キヨシロー、甦れ!マイケル・ジャクソン、甦れ!JB、甦れ!

杵渕宙樹、甦れ!!!!!!
甦れ!甦れ!!甦れ!!!!



さてさて、そんな杵渕宙樹の復活祭の真っ最中なのですが(断っておきますが、杵渕さんはまだご健在の方です!)、そんな杵渕さんのインタビューをここに載せたいと思います!!!!!

先月お会いした杵渕さんはスゲー知的でクレバーな人でした。30分しか話す時間が取れなかったのですが、ものすごく濃い時間を過ごさせてもらった。そんなインタビューの模様を収録!!

そして、なんと、今日(日曜日)は、杵渕さんがご来場されます!!もしかしたらナニカが、起こるかも!?
続きを読む >>

現役踊り子バンド 朝マック インタビュー!!!!ボーナス編

 さてさて、みなさま、もはや1ヵ月ぐらい前のことで大変心苦しく思っています・・・が!

現役踊り子バンド、朝マックさんのインタビュー、ボーナストラック編をここに収録したいと思います!
あ、それだけじゃ怒られそうなんで、簡単なライブレポも載せてます!コレを読んだら、もー来年まで朝マック待つしかないのです。残念!




ちなみに、過去記事はコチラ↓

現役踊り子バンド 朝マック インタビュー!!!!前編

現役踊り子バンド 朝マック インタビュー!!!!後編



続きを読む >>

現役踊り子バンド 朝マック インタビュー!!!!後編

 

朝マックインタビュー第2弾!!!!!!!!

なんですが、インタビューがあまりにもオモロすぎて、2回に分けるの、無理でした!!
そして、時間もない!!(後約2時間後にライブ開演)ので、インタビュー途中まで載せる感じになってしまうのをお許しください。残りの部分はボーナストラックとゆうことで、後日載せるって事で、ご容赦ください。

あ、岩藤一成の写真は載せたいと思います!!かっこいいよ!!
続きを読む >>

現役踊り子バンド 朝マック インタビュー!!!!前編

ども!!

不肖、私たかだたたみは、前回のTDLのイベントで、吉田ミサイルインタビューを敢行し、インタビューのオモロさに目覚めちゃいました!!

なんで、これからは不定期に、自分の周りにいる、オモシロイ人間に話を聞いて、インタビューをしていきたいと思います。趣味で!!!!!


で、記念すべき第1回のインタビューの餌食は!!

朝マックのみなさんです!!!!!!!!!!!!!!!!




・・・えー、誰かと申しますと、この前のTDLで一緒になった、貝塚でストリップショーを披露していた踊り子のルーシーさんと、少し仲良くなりまして・・・

思い切って、ルーシーさんにインタビューのオファーを出してみたら、なんと、OKがっ!!

がっ!!ルーシーさんのやってるバンド、朝マックでインタビューしてくれ!との逆指名がかかる。
内心、「えーっ!」と思ってしまう。だって、さすがに、ライブも音源も聞いた事ないバンドに何をインタビューすりゃいいのか分からないじゃない!

でも、プロフィールを見ると、この朝マック、全員が現役ストリッパー、踊り子さんバンドなのだと言う!さらには、ボーカルを務めるのは、知り合いで唯一のストリッパーで、先日、「友達になって欲しいの」と、何故か急に電話してきた、セシルさんこと、鏡乃有栖さんではないですか!!

僕はこのオファーを受けることにしました。

とゆうわけでっ!!!!現役ストリッパーで構成される、踊り子バンド、朝マックさんにインタビューして来ました!!

後、写真に自信がなかったので、ちょうど先月に写真スタヂオを辞めた岩藤一成を伴って、中野の練習スタヂオに参じた。来る8月10日にライブを控えており、練習に忙しい中、インタビューに応じていただいた、朝マックの皆様には感謝いたします。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ツイッター sumou_zanmai
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM